森の木陰ブログへようこそ

    ようこそ「森の木陰ブログ」へ!!このブログでは、わが家の日記や田舎暮らしなどを“気まぐれ”ですが紹介したいと思います。
2007年01月29日
 ■  簡易12V電源の作成
20070129001.jpg

久しぶりの更新です・・・ m(._.)m

自動車のLED照明を自作したときに
ちゃんと点灯するか確認用で作成してみました。

12V製品(カーステレオやナビ、自作LED照明など)の色々なテストができるので、とても便利です。

2006年06月19日
 ■  波板の取り付け


20060619001.jpg

やっと薪棚に屋根を取り付けました。
梅雨本番までに間に合って、ひと安心です。

あとは、薪で一杯にするなる様にガンバらなければ・・・。

2006年05月06日
 ■  薪棚の塗装


20060506001.jpg

この薪棚は2年前に作成し、自宅1階の駐車場内に設置していたものですが、
時間があってヒマだったので水性塗料を塗ってみました。
前は白木のままでしたが、塗装した方が良い感じです。
1回バラしてから塗装し、再度、組み立てなおしましたので、前から気になっていたズレも直りました。