2006年03月18日
 ■  富山へ行ってきます

法事のため、今日から2泊3日の予定で富山へ行ってきます。
もう雪の心配はないと思いますが、念のためオデにスタットレスタイヤを履いて行きます。
片道350㎞くらいあるので、久々のロングドライブです。

2006年02月15日
 ■  専業主夫

ウチの奥さんがインフルエンザで寝込んでしまったので、今日は会社を休んで一日「専業主夫」になりました。
朝起きたら、まず朝ゴハンの準備で、食べ終われば食器の片付け・・・
とにかく忙しい!
一息付くまもなく、子供の幼稚園の準備、そしてバス乗り場まで送って行き・・・
でもって、洗濯、風呂掃除、買い物を済ますと、もう、お昼ゴハンの準備・・・
ホントに忙しい!

お昼ゴハンを食べて、片付けを済ますと、もう子供が帰って来る時間・・・_| ̄|○
昼ドラなんて観てる時間が無い・・・(笑)

その後、子供を耳鼻科へ連れて行き、帰ってきて少し休んだら、もう夕飯の準備。
あとは夕飯食べて、子供とお風呂に入ったら、もう寝る時間。
寝かしつけながら、一緒に寝てしまいました・・・。

いつも、こんな大変な家事をこなしている奥さんに改めて感謝します・・・。

2006年01月24日
 ■  冬なのにサクランボ!


2006012401.jpg

仕事で山形県東根市へ出張してきました。日帰りで・・・(^_^;)
大宮駅から新幹線つばさに乗って“さくらんぼ東根駅”まで
2時間半くらいで到着します。
昔にくらべれば交通の便が良くなり、とっても楽になりました・・・。

ここは駅の名前にもあるように、さくらんぼの生産量が日本一だそうです。
さくらんぼの他にもりんご、もも、ぶどう、ラフランスなども、まさにここは果樹王国です。

写真は改札を出てすぐの所にある「さくらんぼ周年栽培育成装置」です。
外は雪がたくさん積もっているのに、美味しそうな佐藤錦が育ってました・・・。

佐藤錦(さくらんぼ)のふるさと東根
佐藤錦(さくらんぼ)のふるさと東根
2006年01月01日
 ■  新年明けまして…


2006010101.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2005年11月12日
 ■  七五三


2005111201.jpg

今日は子供の七五三を行いました。
写真館で着物の着付けと撮影をして頂き、その後、秩父神社へお参りに行って来ました。

それから親戚の家を周り、途中、石臼庵でお昼ゴハンにお蕎麦食べました。
(ここは一日に20食限定で、しかも夏場は蕎麦を栽培する為に休みで冬場しか食べられません…)

2005111202.jpg

夜は子供のお祝いなのに私が飲み過ぎてしまいました…(^_^;)