2005年11月24日
 ■  エコファンの設置


2005112401.jpg

前から気になってましたが、エコファンをとうとう買ってしまいました。
理由はお買い得だったから・・・(笑)

ペルチェ素子といって熱を電気に変える半導体素子を使っているので、
電気代がかかりません。
トップの温度が50℃くらいから回転を始めて、
200℃程度で安定して回りますが、風はほとんど感じません。

実際、使ってみたらビックリしました。
使用前よりもストーブの暖かさが部屋の遠くまでとどく様な気がします。
奥さんも最初は目障りなんて言ってましたが、奥の廊下まで暖まるので、
どうやら気に入ったみたいです。

オモチャみたいなエコファンですが、決して大袈裟ではなく、
それくらいのサーキュレーション効果があると思いますよ。

投稿者 fook : 2005年11月24日 02:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.coach-built.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/11

コメント

こんにちは
はじめまして
私も古民家に薪ストーブを設置しました。
まだ 入れたばかりで試行錯誤しております。
そこで
面白いグッズも拝見させていただきました。
たいへん興味があります。
この エコファンはどこで購入できるか
教えていただけませんでしょうか
また 購入価格は?

ではよろしくお願いします。

投稿者 はせみ おさみ : 2007年10月27日 10:02

書き込みありがとうございました。

私は「ありがた屋」さんというところで購入致しました。
ヤフーで検索して頂ければ、すぐに見つかると思います。

購入価格ですが、輸入品ですので多少変動がありますが、15000円前後だと思います。

古民家に薪ストーブって良いですねぇ~。
私も憧れてます・・・。

投稿者 fook : 2007年10月29日 21:22

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)