今年も秩父夜祭りに行って来ました。
My Life 森の木陰から・・・
  たまには、忙しい毎日を忘れて、 森の木陰で一休みしていきませんか?
    森の中で目を閉じ、耳を澄ますと、自分のリズムが取り戻せるような気がしますよ!
■ 目 次 ■

更新履歴
ウチの薪ストーブ
 ├薪ストーブとは
 ├わが家の薪ストーブ
 ├炉台づくり
 ├取り付け工事
 ├道具
 ├薪集め
 └薪集め仲間募集
ウチのダッチオーヴン
 ├ダッチオーヴンとは
 ├シーズニング方法
 ├わが家のダッチオーヴン
 ├保管箱の作り方
 ├関連書籍の紹介
 └DOレシピ
わが家の紹介
わが家の気まぐれ日記
Blog
Links
E-Mail
※お手数ですが、送信時に最後の☆☆を削除して下さい。

HOME




■お役立ちリンク!■



 2004.12.03(金) 秩父夜祭り

 今日は秩父夜祭り。もちろん休暇を取りました。
 
秩父神社の例大祭「秩父夜祭り」は、京都祇園祭り、飛騨高山祭りと共に日本三大曳山祭りの
 一つに数えられています。江戸時代の寛文年間には祭りが行われていたという記録があり、
 300年余りの歴史があります。
 お祭りの見どころは、秩父神社を出発した屋台が御旅所下の団子坂を上るところと言われて
 いますが、ここはなかなか見ることが出来ません・・・。ので、それよりもここ数年は
 同時刻に行われる花火大会を見ることにしています。空気の澄んだ冬の花火は最高ですよ!!
 今回は約9000発くらいで、尺玉も100発以上あがりました。
 また、夜祭り初のワイドスターマインと尺玉を同時に上げるなど、年々規模が大きくなっていきます。

 
平日だというのにすごい人です。
日本三大曳山祭りだけのことはあります。
あとの二つは京都祇園祭、飛騨高山祭。
 
 
屋台(山車)の前で・・・
 
 
 
 
お祭りと言えば「バナナチョコ」
 しかもピンクかよ・・・(爆)
お前、男だろ??
 
 
武甲酒造の前で
甘酒を飲みました。
酒蔵の甘酒はおいしいですね!!
 
 
お面を買ってもらって、ゴキゲンです♪
 
 
 
 
花火か終わると
屋台が勢揃いする御旅所へ入れます。
 
 

[ INDEX ] [ BACK ] [ NEXT ]

Copyright (C) 2004-2006 Coach-Built All Rights Reserved.
無断転載を禁止します。