My Life 森の木陰から・・・
  たまには、忙しい毎日を忘れて、 森の木陰で一休みしていきませんか?
    森の中で目を閉じ、耳を澄ますと、自分のリズムが取り戻せるような気がしますよ!
■ 目 次 ■

更新履歴
ウチの薪ストーブ
 ├薪ストーブとは
 ├わが家の薪ストーブ
 ├炉台づくり
 ├取り付け工事
 ├道具
 ├薪集め
 └薪集め仲間募集
ウチのダッチオーヴン
 ├ダッチオーヴンとは
 ├シーズニング方法
 ├わが家のダッチオーヴン
 ├保管箱の作り方
 ├関連書籍の紹介
 └DOレシピ
わが家の紹介
わが家の気まぐれ日記
Blog
Links
E-Mail
※お手数ですが、送信時に最後の☆☆を削除して下さい。

HOME




■お役立ちリンク!■



 2004.08.14(土) SL乗車(秩父駅〜三峰口駅)+秩父音頭祭り

 夏休みももう終わりに近づきました。
 今日は朝からSL、SLとうるさく、しかたなくお付き合い(涙)
 本当はゆっくりしたかったが・・・。
 私は15年ぶりの乗車です。乗ってビックリ、なっ、なんと客車に冷房が・・・。
 前に乗ったときは暑くて窓を開けると煤が目に入ったりと大変だったが。
 終点の三峰口駅では、SLの給水中に近くでSLを見られたり、
 写真撮影や転車台でSLが回転するところなど見られるのでオススメです。

 夜は秩父音頭祭りへ。
 初めて行ったが、たくさんの人が踊ってました(当たり前か・・・)。
 やっぱり、夏祭りはいいですねぇ〜。ビールがうまいし!!

 
はやく、はやく…
待ちきれないみたいです。
 
 
 
秩父駅のホームにSLが入ってきました。
この時期はやっぱりすごい人でした。
 
 
 
どうにか座れて、ひと安心。
ずっと景色を眺めてました。
 
 
 
SLの車窓から
いつもの風景…(笑)
 
 
 
三峰口駅では昔の
車両が展示してありました。
 
 
 
これは昔乗ったことがあります。
床が木の板張りだったような・・・。
 
 
 
給水中にアップで一枚。
 
 
 
 
SLを独り占めだ!!
 
 
 
 
夜は秩父音頭祭りへ
じいちゃん、ばあちゃんと一緒に
 
 
 
ふぅ〜、やっぱりかき氷…
しかもオレンジ味(こんなの昔は無かった)
 
 
 
メインステージ。
 
 
 
 
踊ってます、秩父音頭を・・・。
 
 
 

[ INDEX ] [ BACK ] [ NEXT ]

Copyright (C) 2004-2006 Coach-Built All Rights Reserved.
無断転載を禁止します。